2012/01/15

その後

あっという間に1月も半ばですね。

さて、ぬぬサークルは半分くらいの大きさにしました。

でもケージはそのまんま・・・。
サークルは解体したけど、ケージまではまだできないです。
「片づけよう」と思った時が、片づけ時ですね。きっと。

あと、キャリーケースもそのまんま。
Dsc_0256_800x600
手前の籐のタイプのが12年弱使ってきたものです。
飼い始めてすぐの頃、ペットショップに行ったら見事に犬猫用しかなくて買ったもの。
結局、これを使い続けました。

奥のものは、震災後にうさぎのしっぽで購入した「もしもセット」のもの。
※短期間ケージとして使用できるタイプのキャリーケース
当然未使用。

これもまだしばらく放置ですcoldsweats02

未開封のペレットだけはお友達にお譲りしました。


日々あわただしいのですが、
帰り道、お月様がきれいに見える時は娘と2人でよく月を見ていますmoon3


おまけ
Photo
うちに来てすぐの頃(1999/12)のぬぬさんです。小さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/19

四十九日&感謝のりんご

12/18 ぬぬさんの四十九日
12/19 ぬぬさん12年目の記念日

というわけで、
18日に恒例の「誕生日りんご」を旦那がプレゼントしてくれました。

いつもはデザイン(?)をアレコレ悩むらしいのですが、
今回はすんなり決まったようです。


1112181

「卯」

ぬぬさんと出会ったのもウサギ年。
ぬぬさんが旅立っていったのもウサギ年。


1112182

「ありがとう」

長いような短いような12年
社会人生活を始め、結婚、出産と私の人生の変動期(!?)を一緒に過ごした
大切な大切なパートナー。

これからも心の友です。


1112183

ぬぬさん、ありがとう!

おつきさまでは、歯もよくなってて
リンゴがつがつ食べているかしら(笑)


さて、23日にぬぬさん納骨です。
おつきさまへ完全引っ越しだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/07

初七日

日曜日がぬぬさんの初七日でした。
あっという間ですね・・・。

ぬぬさんの火葬を終えて一区切りついたような気になってましたが、
ぬぬさんのお世話という日課がなくなって、なんだかペースが狂ってしまい
つい「ほかにやることあったっけ?」とオロオロしてしまったり、
サークル横を通るたびに、カラッポのサークルをつい見てしまったり
じわじわとさみしいです。

でもぬぬさんはお月様でセカンドライフを満喫する支度をしている頃だと思うので
私もできる限り前向きにいきたいと思っています。

Dsc_0140
ぬぬさんのラストショットです。

31日はたまたま計画休暇をとっていました。
そのおかげで、日曜の夜から調子が悪かったぬぬさんと
最後の1日をべったり過ごすことができたのです。

朝ごはんを少し食べたあと、やはり起き上がれなくなっていたので、
サークルから出して、リビングで一緒に過ごしてました。

ぬぬさん、私にぴったりくっついて、私の周りを一周したんです。
自力で歩いたのはこれが最後でした。

そして私の背中側にまわったぬぬさんを携帯で撮ったのがこの写真です。

Dsc_0159

今はこんなに身軽になっています。
右側のリンゴがついてるアレンジメントは
見つけて思わず買ってしまいました。

リンゴ好きなぬぬさん、喜んでくれているでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/10/31

ありがとう

本日20:30 ぬぬがお月様に帰りました。
我が家にきてから11年10ヶ月12日一緒に過ごしてくれました。
ありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フードプロセッサー大活躍

フードプロセッサー大活躍
歯の炎症で、左頬が腫れてます。
さらに、両目頭が涙でガビガビ(*_*)

昨日からふらつき度もアップしてます。

昨夜お水を全く飲んでいないようだったので、
今朝スポイトで飲ませました。

昨日は野菜も完食してなくて、
そこが心配だったのですが、
よく見るとみじん切りが粗い…
食べづらかったかな?

今日はかなり細かく刻んで様子見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/25

模様替え

おなかの調子が少し悪かったり(これはふらつく前から)
まだ時々フラフラすることもありますが、ぬぬさんなりに頑張ってます。

食欲があるから助かってます!


さて、お気づきでしょうか?
模様替えしてます。

段差をなくせ!というミッションが与えられたので、
ぬぬさんが大好きだった木のトンネルがとうとう撤去されました。
あと、トイレも。
(ここ数年まったくトイレでしなくなってたので支障がない…sweat01

ケージとの段差解消のため、座布団を設置。
この座布団に、ぬぬさん時々寄りかかって体を支えてることも。

あとなぜかラティスの網にあごのせて支えてたりもします(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/10/22

一進一退

一進一退
昨日の夜から少しまた腰がふらつくぬぬさん。

こうやって足の間に挟んであげると、体が支えられて楽みたいです。
私がそうやってたら、娘もそうしてくれるようになりました。

腰にのってるタオルは蒸しタオル
濡れないようにジップロックに入れてカイロ代わりに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/10/20

ぬぬさんの力

ぬぬさんの力
病院から帰ってきてからの回復ぶりが素晴らしいぬぬさん。
(病院嫌いだから行きたくなくて頑張ってる?笑)

火曜の早朝、
私は今後の介護生活を覚悟したくらいだったのですが、
逆にぬぬさんのパワーに力をもらいました!

まだ、しばらく様子見ですがぬぬさん頑張ってます!

※写真は「撫でて」と要求激しいぬぬさん
 きちんと自力で座ってます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/10/18

急変(>_<)

急変(>_<)
昨日更新したばかりですが…

早朝突然起き上がれなくなったため
今病院に移動中です(;_;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/10/17

あしこし

あしこし
足腰がだいぶ弱くなりました
支えられないのか、体がよく傾いてます。

それでも、ごはん時には
嬉しすぎて跳ねまくるのが、さすがなぬぬさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«鼻アップ