2008/03/22

ニャンコ

地元のお祭りの日にゴミ捨て場に捨てられてた猫がいました。
とても人懐こい猫だったので家に連れていってごはんをあげました。
お祭りの日だったので、美味しいお刺身があったのですが、
最初に美味しいものを食べたせいか、それ以降はかなりのグルメ猫に成長しました。
(スーパーのお魚には見向きもせず、お魚屋さんの魚には寄ってくる…とか)

最初は痩せてて小さかったのに、
どんどん大きく長く(!?)成長して「胴長ニャンコ」としてすっかり家族の一員に。

途中猫風邪をひいたりとかはありましたが、大きな病気もせずここまでこれました。

が、昨年末病院のお世話になり、一度持ち直しましたが
数日前に急変して、最後は私の父・母がいる時にすぅっと息をひきとりました。

18歳目前の大往生でした。

ニャンコ寂しいよ。
でもニャンコありがとね。


※これまでのニャンコの話題はペットカテゴリで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/20

ただいま

070816
戻ってきてます。ぬぬさんは元気です。

これは実家のネコの写真。
さすがに「歳とったなぁ・・・・」と感じるようになっちゃいました。
もう17歳ですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/20

お盆休み

お盆休み

あっという間に今日でおわり。
写真は実家のねこ、ニャンコ16歳になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/01

実家にて

実家にて

ニャンコ15才
カメラ目線ムリでした(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/14

移動中

車嫌いなニャンコ
クーラーのあたるとこを陣取るも苦悩の表情…
車の移動は何回やってもダメらしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニャンコ 15 才

もう立派な(!?)おじいちゃんですがおとこまえです
ぬぬさんといいニャンコといい私はこの色が好きなようです
もともと捨て猫だったとは思えない男前っぷり!(親ばか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/12

ニャンコ

実家でかってる猫
ゴミ捨て場で拾ってきてからはや14年…
顔だけみるとまだまだ若い(!?)
mkzsh0147.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/22

帰省中です

椅子の下でネコが黄昏れてます
6rcsh0044_h1_h3_h4.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2003/12/31

よいお年を!

帰省中なので実家の猫(13歳♂)の写真
ぬぬはお留守番です (ペットシッターにお願いしてます)
vo5sh0041.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)