2011/12/19

四十九日&感謝のりんご

12/18 ぬぬさんの四十九日
12/19 ぬぬさん12年目の記念日

というわけで、
18日に恒例の「誕生日りんご」を旦那がプレゼントしてくれました。

いつもはデザイン(?)をアレコレ悩むらしいのですが、
今回はすんなり決まったようです。


1112181

「卯」

ぬぬさんと出会ったのもウサギ年。
ぬぬさんが旅立っていったのもウサギ年。


1112182

「ありがとう」

長いような短いような12年
社会人生活を始め、結婚、出産と私の人生の変動期(!?)を一緒に過ごした
大切な大切なパートナー。

これからも心の友です。


1112183

ぬぬさん、ありがとう!

おつきさまでは、歯もよくなってて
リンゴがつがつ食べているかしら(笑)


さて、23日にぬぬさん納骨です。
おつきさまへ完全引っ越しだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/19

11年記念日♪

今年も無事この日を迎えることができましたshine

ぬぬさんうちに来て11年目の記念日です!

最近のぬぬさんは
通院&投薬は続いていますが
食欲旺盛でちょっと安心してみてられます。
(まぁ年齢が年齢だけに油断は禁物でしょうが…)


さて、今年も恒例のりんごを相方が作りました。

「11」はどう表現されるのでしょうか…


作っている途中で
「やべーこれ無理あるわー」と「ミスったー」と散々つぶやいてましたcoldsweats01

で、完成したところ、
一番に娘に見せて「これ何に見える?」と恐る恐る聞いてましたsweat01


「サッカーボール!!soccer

娘ご名答だったらしいcoldsweats01


1012191
ひじょーに苦しいが見えないこともない・・・


「なんでサッカーボールなん??」


「イレブンだろ!」


あー・・・・なるほど。
ネタに苦しんでいることが伝わってきます(笑)


1012192
ぬぬさんはボールを見るやいなやすぐキックオフ

1012193
必死にドリブル(食べてます)

あ・・・裏面は模様ないです。
ばれましたねsweat02

1012194
ごちそうさま

※ぬぬさん歯が悪いので刻まないと食べられません。
 この巨大リンゴボールも表面をかじっただけです。

来年はとうとうウサギ年!
ぬぬさん年男ですよ!

来年1年も元気に乗り切って
またリンゴ記念日迎えようね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/20

10歳の記念りんご

10歳の節目を無事迎えられて一安心です。

病院の院長先生からも「12まで生きてほしいなー」という
年男へのリクエストもいただきました。ぬぬさんよろしく(笑)


さて、恒例のりんごです。
どうするのかなーと予想も試みましたが思いつかず。


台所でなにやらちまちま作ってるなーと思ったら
できあがりはこうなりました。


0912191


10時か!!

なるほどそうきましたか・・・

※ほんとは時計の目盛り(!?)はリンゴの種を使うつもりだったそうです。
 が、6個しかなくて仕方なく作ったらしい(笑)


0912192

ぬぬさんも大喜び

これからもぬぬさんなりに元気に過ごしてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/19

9年記念日♪

あらら・・・すっかり更新止まってました。

ぬぬさんはとりあえず元気です。
でも相変わらず通院は続いてます。
一度2週間あいたときもあったんですが基本的に毎週通ってます。

野菜はまったく食べてくれなくなりました・・・
でもペレットとペレット牧草は食べてくれてます。
(体重は変化してないのでまぁ大丈夫かと)

さて、そんなかんじではありますが、
ぬぬさんがうちに来て9年目の記念日を迎えることができました♪

通院続きなので節目を迎えられてホッとしています。

恒例のリンゴはこうなりました。

りんご

ん?

マージャンの「九筒(キューピン)」だそうですよ。
毎年大きな「世界一」を使ってたんですが今年は手に入らなくて…
ちょっと小さめリンゴだったので四苦八苦したようです。

お?

んまんま

毎週の通院はぬぬも(私も)大変だけど
がんばって乗り切ろうね。

また来年の節目も元気に迎えられますように。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/12/20

8年記念♪

ぬぬさんがうちにやってきて、昨日で8年になりました。
おめでとう!このまま元気に目指せ10歳!目指せ年男!

さて、恒例のりんごです。
さすがに「8」はどうするのかまったく想像がつきませんでしたが、こうなりました。


りんご


はて?


相方によると「八面体」だそうです。(台座付。笑)

なるほど「8」だ。発想の転換ですね。よく考えたな…

りんご
「八面体は魔よけの意味もあるんだぞ!」by相方
魔よけでもガツガツ食べるぬぬさんです(^^)


※これまでのりんごを過去ログでまとめてみました。→誕生日りんご

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/19

7年記念日♪

今日でぬぬさんがうちに来て7年目となりました~♪おめでと~♪

と、いうわけで相方による恒例のりんごオブジェ作成。

どうするんだろ?と思ってたらこうなりました↓
なな
わかるかなー。ひらがなで「なな」です。

な
↑このように1つの「な」をくりぬいて半分に割ったらしい。

りんごの準備中からソワソワしていたぬぬさん。
りんごをあげると、見事ながっつきぶり(苦笑)
即効でくずれる「な」

これからも元気でいてね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/19

6年目記念日

今日はぬぬさんがうちにやってきてから6回目の記念日です。

帰った直後プチうっ滞?騒ぎもありましたが、(寒かったしねぇ…)
相方が帰ってくるころにはおやつおねだりするまでに復活!

今日のおやつは…いつものクランベリーじゃなくてりんごですよ!

どーん!!

六

今年も漢字できました!
ただし、もう「ネタ切れ」だそうです(笑)

「失敗したー」と叫んでるのが聞こえたんですが、
それは真ん中の「2005」の文字だそうです。

とはいえ、よくつくったなー。すごい。。

六をむさぼるウサギ

かぶりついてます(^^)

この1年も元気で過ごしてね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/12/19

5年目記念日

今日はぬぬさんがうちにきて5年目の記念日。
うちに来た日をバースデーにしてるので
今日でぬぬさん5歳!

さて、相方がりんごで今年も作ってくれました。
041219-1
りんごの「五」と「NUNU」
漢字で来ましたかー!(笑)

作っているところは見せてくれないので
(台所から追い出される)
私もぬぬと同時に見るのです。すごいすごい。


041219-2
ぬぬさんもちろん大喜び♪
立体的な「五」を食べても
切り抜きの「五」が登場(笑)

※クリックすると大きな画像が
 別ウィンドウで開きます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2003/12/19

おめでとう

me0sh0013.jpgリンゴの4

| | コメント (4) | トラックバック (0)